いきぺでぃあ

【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着




HONKI Universityが湘南ブログランキングに参加しました!
皆さんのクリック数がそのまま投票になります!ぜひポチッと応援お願いします
HONKI Universityを応援する
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

記事はここから↓↓

【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着

ご無沙汰です。ココ最近年数回ほどHONKIな旅行を企画しておりますが、今年は原点回帰で再びアメリカです!!

一昨年は、台湾に、香港にアメリカ(西半分)。去年は台湾にウガンダ。今年はアメリカ(東半分)を横断してきます!
今回のアメリカ横断ツアーで東西アメリカ横断が達成ですね!無事に終わればですが、、、笑

今までのHONKI旅行の様子の各記事へのリンクはこちらから。
ぜひ振り返ってみてください!

2017年
【香港旅行】
ホンキで香港マラソン2017を走ってきた!香港マラソンの魅了をレポート!!
【アメリカ(西半分)】
【アメリカロードトリップ】〜ロサンゼルス→ラスベガス〜
【アメリカロードトリップ】Grand Canyon, Flag Staff, Santa Fe, and Route 66
【アメリカロードトリップ】valley of fires, Mc Ginn’s PISTACHIO Tree Ranch and White Sands
【アメリカロードトリップ】White Sands , Roswell and Lubbock
【アメリカロードトリップ】Texas Tech University
【アメリカロードトリップ】Brenham and HUFF BREWNG CO.
2018年
【台湾】
台湾を最大限満喫する~DAY1~ エバー航空のキティと小籠包
台湾を最大限満喫する〜DAY2〜 台湾で授業!
台湾を最大限満喫する〜DAY3〜 Sun Moon Lakeと九族文化村
【ウガンダ】
2019年
【ウガンダ旅行1日目】エコノミーからタダでビジネスクラスに?!25時間かけてやっとウガンダ到着!!
【ウガンダ旅行2日目】学校訪問とパーティー
【ウガンダ旅行3日目】HONKI運動会 in ウガンダ!
【ウガンダ旅行4日目】カヌーinヴィクトリア湖&BBQ!!!
【ウガンダ旅行5日目】ナイル川に向けて移動!赤道超えとクロコダイルファーム
【ウガンダ旅行6日目】HONKIでクレイジーなナイル川でのラフティング!!
【アメリカ(東半分)】NEW!!
【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着

振り返ってみるといろいろ行ってますね。
この他にも、いきぺでぃあを開設する前に台湾やアメリカにも行っています。
どの旅行もHONKI感満載の盛りだくさんの旅行でしたが今回もどうやら内容モリモリのツアーになりそうな予感です!

今年の旅行の様子も逐一こちらのいきぺでぃあで紹介していくので是非チェックしてください!

それでは今回のHONKIアメリカ旅行1日目の概要です!

概要
今回の旅の概要
今回のツアー秘密兵器
出発とアメリカ版HONKIシャツ
到着とレンタカー
イケてる友人その1(アンドリューとケイティ)


・今回の旅の概要

それではまず今回の旅の概要を紹介します。
今回の旅は、アメリカのワシントンD.Cに降りて、そこからテキサスまで車で移動するロードトリップです。
ざっとこんな感じ





もちろん移動は陸路なので、レンタカーを借りてます。
HONKIアメリカツアーでは恒例となってきたロードトリップですが、今回もカッコいい車を借りて爆走する予定です!

今回のHONKI旅行でもたくさんのイケてるHONKIな友人(代表梅原の大学、大学院時代の友人)に会う予定です。その都度紹介していきますね。


・今回のツアー秘密兵器との格闘

今回の旅行ではなんとHONKI旅行恒例のドローンは持ち込んでいません。
申請とかがいろいろ必要ということもありますが、今回は新たに別の秘密兵器をアメリカに持ち込んでいます。
それがこちら!!!


これがなんだか分かりますか?
そうです。モンスターSUPです。複数人で乗れるSUPですね。アメリカで広げてみんなで乗れたらいいなと思っています。
ただ、このモンスターSUPとにかくデカイ!!!!
デカすぎる!!!笑
商品ページを見てみると3辺合計が90cm×60cm×40cmで190cm。重さが30kgオーバー。
もちろん預け入れ荷物の予定なのですが、無料で預け入れるサイズが、3辺合計が157センチ、重さ23kgでそれ以上は超過料金。32g以上はそもそも預けられない。。。。

デカすぎ重すぎで超過料金の可能性大でした。

重さは仕方ないとして、大きさはたたみ方次第でなんとかなるだろうと出発前日からモンスターSUPと大格闘です。



そして、格闘の末モンスターSUPを縮小化に成功!!
預け入れはなんとか重さのみの超過料金で終えることができました。笑

ここまでして持ち込んだモンスターSUPに今後のアメリカツアーで活躍できる舞台があるのか注目です!!

そして帰りもこれ畳まないといけないのかと考えると、すでにゾッとしてます笑

・出発とアメリカ版HONKIシャツ


出発当日、モンスターSUPも無事に預け入れることに成功して、大きな遅れも発生することなく定刻通り出発できました。



気づいちゃいましたか?
そうなんです。今回のHONKIアメリカ旅行ではみんなでシャツを揃えました!!
このシャツがめちゃくちゃイケてるんです!



HONKI×Yellow FaceのコラボTシャツ(アメリカ版です!!!)
いつも私達がお世話になっているYellow Faceのデザイナーである石黒さんにお願いして右肩部分のロゴマークをデザインしてもらいました!
HONKIな子供服、Yellow Faceについての記事はこちらからチェックできます。
湘南を代表する子ども服ブランド「イエローフェイス」を本気で紹介します!

公式HPはこちらから

このTシャツは前回のアメリカ旅行で訪れた場所を青で色塗りしていて、今回のアメリカ旅行で訪れる予定の場所をピンクで色塗りしています。
今回の旅行が無事終われば、見事にアメリカ横断達成ですね!!!!
ご覧いただけるように、アメリカ横断といえばルート66ですが、ほぼ使用せず。(笑)南から攻めました。HONKIと言う名のアウトロー。。。


・到着とレンタカー


まずは、ミネアポリスで乗り換えです。
ミネアポリスに降りた途端、周り一面真っ白。外、若干吹雪いてるじゃん!って感じでした。外の気温は-17℃。


しかし、機内の快適さ重視の格好で飛行機に乗り込んだので、半袖、短パン、サンダルの湘南スタイル!
CAさんに「Haha, you get cold!!!」と言われる始末。浮いてましたね。HONKIで寒かったです。笑

その後乗り継ぎも順調で、大きな遅れもなく、無事にワシントンD.Cに到着です。長かった!!!

まずは空港につくと、レンタカーを調達。
長い時間をともにする車なので、この車はマジで大切!!!

車を手配してアメリカロードトリップスタートです!
今回の車の紹介はまたしますね。

予約していた車はなんと現地に在庫がなかったっぽくて現地で急遽アップグレードに成功しました笑
ミニバン予定がSUVに!!左ハンドル&右車線通行は不慣れですが事故だけは起こさないように気をつけます!
頼むぜ相棒!!!!爆走よろしく

・イケてる友人その1(アンドリューとケイティ)

なぜワシントンD.Cに降り立ったのかといいますと、、、代表の梅原の友人であるアンドリューとケイティに会えるということがめちゃくちゃ大きいです。
ワシントンD.C滞在中はアンドリューのお家にお世話になる予定です!

アンドリューの家はめちゃくちゃ広くて、家の中で迷うレベルにデカイです!

2人はウィリアムズ&メアリー大学というアメリカで2番目に古いチョーーー歴史のある大学出身で、その当時から付き合っていて結婚されたそうです。当時からあーあの2人は結婚するよねってレベルだったらしく、現在でもめちゃくちゃ仲の良い素敵なご家族でした!!
子どものサイモンくんもゲキカワでした!

2人ともめちゃくちゃイケてる方たちで、アンドリューは日本語堪能ですし、なんとGPSを利用してアメリカ政府とバチバチに仕事しているスーパーHONKIなエンジニアです!
ケイティはアメリカでは決して数の多くない音楽の先生で生徒思いのめちゃくちゃ素敵な方です!ちなみに2日前にディズニープリンセスの仮装をしながらハーフマラソン完走したらしいです!こちらもスーパーHONKI。
ちなみにケイティが私達のために用意してくれたチリが激ウマでおかわりしまくりでした!!!



2人ともおもてなしがハンパなくて、真面目な話から、昔のふざけあっていた話まで色んな話をしてくれました。
今日は、夜にお邪魔したので長い時間一緒に過ごすことはできなかったですが、短い時間の中でも2人の素敵な部分やHONKIな部分はたっぷりと味わうことができました。

明日は朝からモンスターSUP浮かべたり、ケイティの高校にお邪魔する予定です!

では初日の様子はこのへんで失礼します!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 5 )

No commented yet.

  1. […] 改めてAndrew&Katie夫婦についてご紹介します。アンドリューについては1日目の記事で紹介しているのでこちらも合わせて読んでみてください!【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着 […]

  2. […] こんにちは!HONKIなアメリカツアー4日目に突入しました!今回の旅の模様はここからチェックいただけます!【アメリカ(東半分)】NEW!!・【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着・【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫・【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く! […]

  3. […] 【アメリカ(東半分)】NEW!!・【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着・【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫・【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く!・【HONKIアメリカ旅行4日目】マレー湖でモンスターSUP&マイケルとのアトランタ旅 […]

  4. […] 【アメリカ(東半分)】NEW!!・【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着・【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫・【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く!・【HONKIアメリカ旅行4日目】マレー湖でモンスターSUP&マイケルとのアトランタ旅 ・【HONKIアメリカ旅行5日目】スワンプツアー、ニューオリンズ到着 […]

  5. […] ・【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着 ・【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top