いきぺでぃあ

【HONKIアメリカ旅行6日目】テキサス、ライアン家到着




HONKI Universityが湘南ブログランキングに参加しました!
皆さんのクリック数がそのまま投票になります!ぜひポチッと応援お願いします
HONKI Universityを応援する
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

記事はここから↓↓

【HONKIアメリカ旅行6日目】テキサス、ライアン家到着

HONKIアメリカ旅行も残すところ3日となりました。
毎日が充実していて、時間が立つのがあっという間で、すでに帰国が寂しくなってきています。笑

これまでの旅の様子はこちらからチェックしてみてください!

【アメリカ(東半分)】NEW!!
【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着
【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫
【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く!
【HONKIアメリカ旅行4日目】マレー湖でモンスターSUP&マイケルとのアトランタ旅
・【HONKIアメリカ旅行5日目】スワンプツアー、ニューオリンズ到

本日は、今回のアメリカ旅行の最終目的地のテキサスへの大移動の日です!
テキサスへは、毎回HONKIアメリカ旅行で遊びに行かせてもらっている、梅原の大学院時代の親友のライアンへ会いに行きました。
ニューオリンズからテキサスまでは車で爆走して約6時間半!途中ゲリラ豪雨に打たれながらも、安全運転で爆走してきましたっ!

概要
ホテルの朝食でエナジーチャージ!爆走ドライブ開始!
世界で1番長い橋『ポンチャートレイン湖コーズウェイ』
ライアン家到着!
夜ご飯
お土産タイム!
ライアンビール『Huff meister』


ホテルの朝食でエナジーチャージ!爆走ドライブ開始!

ホテルにはジムがついていて、運動してからの朝ごはんというメンバーも。そんな朝の運動を帳消しにするジャンキーな朝食から1日がスタートしました!


そして最終目的地であるテキサスへ移動開始!
途中はウォルマート(Walmart)に寄り道しました。
アメリカのスーパーの代表格のウォルマートには食品から日用品、衣類、家具など何でも揃い、今までのHONKIのアメリカ旅行中にも何度もお世話になりました。
今回もそれぞれたっぷりお買い物を楽しみました。

これはアメリカにしかないんじゃない?と思ったものでも、実はカルディや成城石井など日本に売っていたりすることもあるので、事前にほしいものが本当に日本にないのが調べておくこともおすすめです。笑

THEドライブ!な景色も本日で終わりです。
ゲリラ豪雨に打たれたり、ニューオリンズは暖かかったのにテキサス近くで降りると寒かったり。。
長距離移動は大変ですが、これで終わりだと思うと寂しくなるものですね><

世界で1番長い橋『ポンチャートレイン湖コーズウェイ』

本日の大移動での注目ポイントは、世界で1番長い橋の縦断です!
世界で1番長い橋はルイジアナ州のポンチャートレイン湖にかかる橋で、なんと全長38.42kmもの長さがあり、私たちがいたニューオリンズとマンデビルを結んでいます。

日本で1番長い橋は神奈川県から千葉県にかかる『アクアブリッジ』という橋で、4424mの長さです。なんとその約8.7倍もの長さになります!

また、こちらのポンチャートレイン湖コーズウェイは有料道路で片道約3ドルかかります。
どちらの方面からでもかかるのではなく、私達がいたニューオリンズ側からはお金がかからず、マンデビルからニューオリンズ(郊外のメテリー)へ向かう方面にのみ有料となっています。
本日の縦断はニューオリンズからマンデビル方面でしたので通行料はかかりませんでした!

この橋だけで30分以上走りましたが、途中途中でこんな感じで今どれくらいか教えてくれます。

(先に見えるちっちゃい緑の看板です。笑)

基本的には同じ景色が続きますが、道中にはかもめがいたり、この橋はどうやってつくったんだろ〜、嵐が来たらどうするんだろ〜と話したり、それだけでも盛り上がる楽しい時間になりましたっ!

ライアン家到着!

ポンチャートレイン湖を通り過ぎ、更に爆走し続け、そしてついに…!ライアン家に到着です!

ライアン、クリスティーン、そして子供のショーン、ジェシー、ロイ、そして犬のネッシーがお出迎えしてくれました!
家についてからはそれぞれ話したり、子供部屋で遊んだり、自由に過ごしました。
子どもたちとは戦いごっこをしたり、ギターを弾いてくれたり、とにかく元気いっぱい!!!遊んでもらって私たちが元気をもらいました!

夜ご飯

夜ご飯もお世話になりました!
クリスティーンお手製の夜ご飯は、サラダ、ステーキ、ローディッドフライでどれも絶品で、みんなたくさんおかわりをしました!
特にローディッドフライはアメリカの定番メニューです。
この長いじゃがいもにいろんな具材やソースをのせて、最後にチーズをたっぷりトッピングします。
実は本日の朝ごはんにも登場していたんですよ!



ライアンの工場のビールをもって乾杯♬

お土産タイム

夜ご飯のあとは、HONKIメンバーが日本からもってきたお土産を渡しました!

カントリーマアムやコアラのマーチ、じゃがりこなど日本で定番のお菓子や、ライアンとクリスティーンへは日本酒とお猪口、おつまみなど。
英語で説明するのがなかなか難しかった…!

他にも日本語の絵本や、
(読めるようになってくれるといいなっ♬)

おもちゃやいたずらグッズの数々!
(写真はケチャップが飛び出てくるおもちゃ!)
良い反応をしてくれて嬉しい◎

そして全員へ、今回のHONKIアメリカ旅行にむけて作ったHONKI Tシャツも!
私達メンバーの名前をはじめ、今日までにあった仲間、ライアン家のみんなの名前も入っています!
さっそく着替えてきてくれました!

お土産にも満足してくれたみたいでよかったです!

ライアンビール『Huff meister』

夜はHONKIメンバーとライアンとでたくさんのことを語りました!
ライアンは自分でビール工場をつくっているので、話のお供はもちろんライアンのビールや、ライアンの作ってくれたお酒です。

ライアンのつくるビールはたくさんの想いやこだわりがつまっている、普通の市販のビールとは違う、とても素敵なビールなんです!

アメリカ人、特にライアンの住むテキサスのこの地域の人達は、本当によくビールを飲みます。
ライアンは自分の住んでいる地域の人に良いことをしたい、という気持ちがとても強くあり、ビールもその人達が美味しく楽しく飲めるように、という想いが込められています。

何か作業したり、仕事をしたりするときもビール片手です。
だからこそ悪酔いするような、アメリカの地ビールならではの重いビールは飲みやすいわけではないです。
一方、日本のビールは炭酸が強めですが、後味が残らないすっきりしたものが多いですよね。

そこでライアンがビールをつくるとなったとき、日本のように後味が残らず、でもアメリカ人の好きな味はそのまま残せるビールをつくろう!となったそうです。

ビール以外にもいろんなお酒をつくってくれました!
オールドファッションやマルガリータなどどれもとっても美味しかったです!

お酒も飲んで気分が良くなってきたところで、明日に備えて部屋に戻って就寝しました。

大移動の本日も、久しぶりにライアン一家に会えてとても楽しい1日になりました!
帰国の飛行機は早朝の便のため、実質明日がアメリカで過ごす最後の1日となります。

最後の最後までHONKIで楽しんできたいと思います!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top