いきぺでぃあ

いきぺでぃあ

HONKIなイベントに参加しました

Category
こどもも大人も夢中になる草取りイベント @辻堂海浜公園 〜危険外来種を楽しく根絶〜 

こどもも大人も夢中になる草取りイベント @辻堂海浜公園 〜危険外来種を楽しく根絶〜 

こどもたちが走り回る公園の芝生に、危険な草が生えているって知っていますか?そんな危険外来種「メリケントキンソウ」を楽しく根絶する草取りイベントを辻堂海浜公園で開催しました!メリケントキンソウって何?メリケントキンソウの危険性と、草取りの様子をレポートします!
Fringe81リサーチサマージョブ(インターン)の説明選考会に参加してきました

Fringe81リサーチサマージョブ(インターン)の説明選考会に参加してきました

Fringe81のリサーチサマージョブ(インターン)の説明選考会に参加してきました。Fringe81のリサーチサマージョブは毎年学生から高評価を得ている内定直結型のサマーインターンです。 今回は、説明選考会の流れと雰囲気などを紹介します。
HAPPYは作れる!?武田双雲さんとの本気ミーティング!

HAPPYは作れる!?武田双雲さんとの本気ミーティング!

みなさん、「感謝69」というイベントをご存知でしょうか? 書道家の武田双雲さんが、世界に感謝の日をつくろうと始めたイベントで、人類の感謝力を一気に引き出す日という素敵すぎる企画です。HONKI Universityがこのイベントをお手伝いするため、双雲さんプロデュース「chikyu」でミーティングを行ってきました。
NEXVEL(ネクスベル)選考会に参加してきました!

NEXVEL(ネクスベル)選考会に参加してきました!

会員制の就活支援サービスのネクスベルの選考会に参加してきました。選考会の様子やサービスの内容を紹介します。 まだ、どうやって就活を始めていいかわからない人たち向けに個人にメンターや対策講座を行なってくれるサービスです。 会員制なので、どうやら手厚いサービスが期待できるらしいです。
写真で振り返る 子どもの日運動会!!

写真で振り返る 子どもの日運動会!!

5月7日に行われた「オリオンビールでHappy Time! 目覚めろ子ども魂! honki運動会2.0!」の様子を写真を中心に振り返ります!茅ヶ崎三線クラブの皆様の演奏やオリオンビールで乾杯もあり、大盛り上がりなイベントとなりました!
茅ヶ崎のホットスポット:チガラボ! 【チガラボチャレンジ 】やりたいこと宣言&一緒に考える会

茅ヶ崎のホットスポット:チガラボ! 【チガラボチャレンジ 】やりたいこと宣言&一緒に考える会

茅ケ崎で今大注目なコワーキングスペース「チガラボ」 そこで行われたクリエイティブで激熱なイベント【チガラボチャレンジ】やりたいこと宣言&一緒に考える会に参加してきました! 今回はそのイベントの様子を紹介します!
おもちゃ博士に学ぶおもちゃ体験会!あなたはいくつ子どもに教えられますか?

おもちゃ博士に学ぶおもちゃ体験会!あなたはいくつ子どもに教えられますか?

湘南で活躍されているおもちゃインストラクターの方に、様々な種類のおもちゃを持ってきて頂き、実際に遊んでみるという体験会!カードゲームやボードゲーム、積み木など、初めて遊ぶおもちゃに大興奮!あなたはいくつ、こどもと一緒に遊べますか?いくつ教えられますか?
Return Top