いきぺでぃあ

【HONKIアメリカ旅行5日目】スワンプツアー、ニューオリンズ到着




HONKI Universityが湘南ブログランキングに参加しました!
皆さんのクリック数がそのまま投票になります!ぜひポチッと応援お願いします
HONKI Universityを応援する
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

記事はここから↓↓

【HONKIアメリカ旅行5日目】スワンプツアー、ニューオリンズ到着

いよいよ、今回のアメリカ旅行も折り返しに入りました。
毎日濃い日々を過ごしているので、いつ何があったか覚えるのも大変です笑
今回のアメリカ旅行の日にちごとの詳細はコチラからどうぞ!

【アメリカ(東半分)】NEW!!
【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着
【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫
【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く!
【HONKIアメリカ旅行4日目】マレー湖でモンスターSUP&マイケルとのアトランタ旅

本日は、アトランタからニューオリオンズまで大移動日です。
長い移動時間からのカヤックツアーや、ニューオリンズ観光など今日も内容の濃い1日でした。

概要
爆走ドライブ道中
ニューオリンズカヤックツアー
ジャズの街ニューオリンズ
バーボンストリート
ジャズバー

・爆走ドライブ道中

先述しましたが、今日はアトランラからニューオリンズまでの大移動です。

朝日が出る前からの出発はHONKI恒例です!


アメリカ南部には比較的人に対して親切な文化が根づいていて、そのことをサザンホスピタリティと言うそうです。

行く先のレストランや、このあと紹介するスワンプツアーでもそのサザンホスピタリティを十分に感じることができました。

今回は、アメリカの東から中心部に向かう旅行ということで、道中ミネソタからメキシコ湾に流れ出る世界で4番目に長い川であるミシシッピ川を横断しました。

ミシシッピ川の全長は約6000kmで、日本で4番長いと言われる信濃川の約20倍ほどの距離があります。さて、私たちの車で話題になったのですが、ミシシッピ川ってみなさんスペル分かりますか??

正解は「Mississippi」です。なかなか珍しいスペルですよね。

そして、今日のお昼ご飯はケイジャン料理です。

アメリカ南部にはケイジャン料理、クレオール料理という伝統料理があり、ケイジャン料理はフランスの文化とカナダの文化が混ざった料理です。

アメリカ南部に来るようなことがあればぜひ食べてほしいです!

ちなみに、今回入ったお店がかなりイケてて、お代わり自由であったり、もてなしてくれたお姉さんがいろんなことを教えてくれました。

店内に飾ってあったツリーには、緑が信念、紫が忠誠心、金が富を象徴しているそうです。

・ニューオリンズカヤックツアー

ジャズの街として有名なニューオリオンズですが、私達がニューオリンズで一番最初にしたアクティビティは、ジャズとは全く関係なく現地の沼をカヤックで探索していくスワンプツアーでした。今回、私達には珍しいガイド付きのツアーです。

DCIM100GOPROGOPR1268.JPG

ニューオリンズは日本で言う埋立地のようにもともと大きな沼があったところを埋め立てて作ったエリアだそうです。ニューオリンズの中に大きな沼があるのではなく、もともと沼だった場所にニューオリンズを作ったそうで、、、ニューオリンズが作れちゃうほどの沼って、どんだけ広いんだよって感じです笑

ツアーは2時間ほどで、その中でガイドさんがポイントポイントを説明してくれました。

DCIM100GOPROGOPR1406.JPG

カヤックに乗ってスワンプの中をどんどん進んでいきます!

DCIM100GOPROGOPR1402.JPG

目の前に誰もいないスワンプを戦闘で漕ぐのは超絶気持ちかったです!

しかも探索中に幸運なことにワニを発見することもできました。どうやら、ワニを見れることはかなりラッキーな事らしく、ツアー中に1回見れればいいほうで、ほぼ半数の人が見れずにツアーを終えてしまうそうです。冬だとワニが冬眠してて見れず、夏だと暑すぎてワニが出てこず超レアなワニをなんと4回も発見することができました!

完全なる余談ですが、ここで日頃のパドルスポーツの練習の成果がしっかりと出ていて通常2人で1艇のカヤックですが、私達は1人1艇でガンガン漕ぎまくりました。笑

みんなのパドルが揃ってるこの写真はかなりのお気に入りです!

DCIM100GOPROGOPR1298.JPG

・ジャズの街ニューオリンズ

長い長いロングドライブを終えて、ようやく本日の宿泊地のニューオリオンズに到着です。

ニューオリオンズは、現地のアメリカ人の中でも人気の観光地だそうです。ジャズの発祥の地としても有名ですよね。

しかも、ニューオリオンズは毎年この時期にマルディグラという大きなイベントが行われるそうで、街はもうお祭り状態です!

マルディグラはリオのカーニバルと並ぶほどの大きなカーニバルのイベントでみんなスーパー騒いでいました笑

何も意図せずこのカーニバルの日に来れるなんてかなりラッキーでした。ただしかし、激混み。(笑)宿泊先はカーニバルのど真ん中!車を駐車するのも一苦労でした。。

カーニバルには、どうやら体にキラキラの装飾(ビーズ)を身につけたり、仮面をかぶれば誰でも参加できるらしく、私たちもキラキラのビーズをゲットして、お祭り状態の街を現地の人並みに楽しんできました。

-バーボンストリート

ニューオリンズの中にはフレンチクォーターという、ニューオリンズといえばここっ!みたいな観光地として有名なエリアがあるのですが、そのエリアの中でもバーボンストリートと言われる通りはもう日本では体験できないほどの異様な雰囲気でした。

眠らない街と言われるほど活気に溢れまくっていてみんな踊り、歌い、狂い、騒ぎみたいなもうカオスな感じの空間でした。若い男女から、おじいちゃんおばあちゃんまでみんな変わらず騒ぎまくっていました。

もちろん私たちも乗り込んで現地の人に負けないほどに騒いできました!

-ジャズバー

バーボンストリートを抜けると、街並みは少し落ち着き、いたるところにジャズバーがあったり、路上ライブやってたり、さすがジャズ発祥の地だなって感じでした。

おそらく、多くの人がイメージしているニューオリンズのイメージに近いと思います。

私たちもそのうちの1つのジャズバーに入り音楽を堪能しました。

常に街のどこかしらから音楽が耳に入ってきて、自然とみんな音楽に合わせてリズムを刻んだり、軽くダンスしたりと、街に音楽という文化が根付いていているんだなというのを身に染みて感じることができました。

今日も1日かなり濃かったです!

宿泊先のホテルに着くとみんな倒れるように眠りました笑

明日はいよいよ最終目的地のテキサスに向かいます。

6時間を超えるほどの大移動ですが、感覚が狂ってるのかなぜか短く感じます笑

本旅行最後のロングドライブも安全運転で爆走してきます!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 【アメリカ(東半分)】NEW!!・【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着・【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫・【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く!・【HONKIアメリカ旅行4日目】マレー湖でモンスターSUP&マイケルとのアトランタ旅 ・【HONKIアメリカ旅行5日目】スワンプツアー、ニューオリンズ到着 […]

  2. […] ・【HONKIアメリカ旅行5日目】スワンプツアー、ニューオリンズ到着 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top