いきぺでぃあ

【HONKIアメリカ旅行4日目】マレー湖でモンスターSUP&マイケルとのアトランタ旅




HONKI Universityが湘南ブログランキングに参加しました!
皆さんのクリック数がそのまま投票になります!ぜひポチッと応援お願いします
HONKI Universityを応援する
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

記事はここから↓↓

【HONKIアメリカ旅行4日目】マレー湖でモンスターSUP&マイケルとのアトランタ旅

こんにちは!
HONKIなアメリカツアー4日目に突入しました!
今回の旅の模様はここからチェックいただけます!

【アメリカ(東半分)】NEW!!
【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着
【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫
【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く!

さて、4日目は夜明け前からのスタート。
遊ぶことにHONKIなので、早起きにもホンキです!

【概要】
1.朝からモンスターSUP!マレー湖ほとりのAirBnBから
2.歴史とビジネスの街、アトランタへ
3.キャンパスツアーにVR体験 マイケルとのアトランタ旅

1.朝からモンスターSUP!マレー湖ほとりのAirBnBから

今回のAirBnBはマレー湖の目の前。朝からモンスターSUPの登場です!朝は涼しくて気持ちい天気〜 一緒に泊まったマイケルもモンスターに乗ってくれることになり、日の出と共に6人で出港です!

穏やかなマレー湖。めちゃくちゃ漕ぎやすい!初日のポトメック川ではパワフルな流れの中を漕ぎ上がっただけに、スイスイ進む感覚でした。湖岸からほんの少し離れた島に上陸! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして得意の飛び込みコーナー!!なんとマイケルも参戦です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれの着地点を決め、フォーメーションを組み、カメラは一眼とゴープロの2台体制。川でも海でも湖でも、チャンスがあれば飛び込みまくっているので経験値が上がってきてるかもしれません!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湖の水はやっぱり冷たい!一瞬キャーってなりつつも水から上がると全然寒くなくて、だいぶ南に下ってきたんだな〜!と体感できた気がします。

2.歴史とビジネスの街、アトランタへ

8:20にAirBnBを出発。朝ご飯は車の中で食べるためにガソリンスタンドへ。ホットドッグを買ってみることにしました。自分で作ってレジに持っていくのがアメリカンスタイルのようです。

アトランタまでは4時間。一見長そうではありますが、普段の移動距離があまりにも果てしないので運転する代表の梅原が「今日は余裕だな〜!」と言えてしまうのがHONKIのロードトリップ!アトランタではマイケルおすすめのレストランHome grown ga incに連れてってもらいました。

いただいたのはConfy flied Chicken。伝わるかしらこのボリューム!アメリカでも食べられるお店は結構めずらしいんだとか。美味しかった〜!大きなフライドチキンとビスケットにグレイビーソースがたっぷりで、アメリカンサイズを体感しまくりでした!

いよいよマイケルの働く「ジョージア工科大学」へ!「北のマサチューセッツ、南のジョージア・テック」と呼ばれるほど工学分野に強い大学です。早速キャンパス内を案内してもらいました。

大きな広場は「ジョージア・グリーン」と呼ばれ、夏には緑の芝生がすごく綺麗なんだそうです!今回は季節的にジョージア・ブラウンでしたが…笑 夏にもぜひ見てみたいです! 

そんな芝生の上で何やら見たことのない道具を使ったスポーツをしている方たちが!これみんなで出来たらめっちゃ楽しそう!ということでインタビュー決行です!めちゃくちゃ丁寧に説明してくれました!「スパイクボール」といって、真ん中のトランポリンに手で打ちこみバウンドさせたボールをラリーする競技だそうです。日本でもネットで買えるようなので、これは完全にチェックです!

3.キャンパスツアーにVR体験 マイケルとのアトランタ旅

マイケルの研究所にお邪魔させてもらいました!工学系、完全なる理系の大学ながら、マイケルのいる研究所は人文学系なんだとか。リベラルアーツの研究のサポートをしたり、学生に向け実際に授業をしたりしているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「どんな教養も繋がっていて、数学や工学の研究にも英文学の知識や歴史の教養が活きてくる。」と教えてくれました。ダイレクトに役に立つような数式やテクニックではないけど、教養の深まりが思考を深め、ひいては研究の深まってくるというのが、どんなことも巡り巡って繋がってるんだなあと考えさせられました。

DCIM100GOPROGOPR0943.JPG

VRの研究もしているマイケル。私たちも体験させてもらいました。ヘッドセットをかけた瞬間…すごい!!360°どこを見渡してもバーチャルの世界。世界中どこでも行けてしまうというので、私たちの大好きな場所を探してみました。

ラフティングの魅力にであった御岳、茅ヶ崎の自分たちのお家たち。いつもの見慣れた場所も空の上から見つけられると何ともうれしく、テンションが上がりました!そしてここで楽しすぎる気付きが。これ、見ている周りの人もめっちゃ面白いんです!!ヘッドセットをしてバーチャル世界を体験する人が楽しいのはもちろんなんですが、リアル空間で見守る人たちにとって体験者の予測できない動きが面白すぎてみんなで涙が出るほど大笑いしました!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジョージア・グリーンの隣にある物理学者のアインシュタインにリスペクトを込めて、みんなで1枚!ソッコーでアトランタ空港に向かいます。理由は…あきさんピックアップ!お仕事の合間を縫って途中合流予定のあきさんをお迎えに。1人でポータブルWi-Fiもない中ちゃんと会えるかちょっとドキドキでしたが、無事あきさんが合流し、全員集合です!!

みんなそろって最初に向かったのは、マイケルがCTOを務めるVR関係のスタートアップ会社。まだリリースされていないゲームを体験させてもらえることになりました!ホウキにまたがり、空の上にある輪っかのゲートをくぐりながらコースをクリアしていくというもの。センサーやスクリーン、コントローラーとなるホウキにヘッドセットを装着しゲーム開始!大きなセットを前にギャラリーも集まり始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前は空の上。軌道をコントロールするため、ホウキに乗ったまま上下左右に動き回ります。「前傾の方がスピード出る!」「ホウキ振りすぎない方がコントロールしやすい!」「いいねいいねラストゲート!」みんなで応援しながらめちゃ楽しみました!ゲームの世界に入りながら実際に身体を動かすこの感じ、まさにバーチャルとリアルの融合!楽しかった〜!

夕暮れ。会社の近くをお散歩しました。芝生や木に囲まれた道はすごく気持ちよくて、ランニングやサイクリング・犬の散歩をする地元の方もたくさん。「path」と呼ばれるこのような道は、アメリカにはよく見られるものなんだそうです。大都市の中にもこんな場所があるのは素敵だな〜と思っちゃいます!

お散歩の終着点はイケてるアイスキャンディー屋さん!このお店はアトランタ発なんだそうです。魅力的なラインナップに迷っちゃいましたが、みんなでシェア〜 

夜はマイケルに地元のレストランへ連れてってもらいました。パートナーのアンディも仕事終わりに合流してくれて、一緒にディナータイム!

2日間一緒に過ごしたマイケル。大学のこと、会社のこと、アトランタの歴史、アトランタの美味しいごはん屋さん…。どんなときもものすごく丁寧に話を聞いて答えてくれるマイケルの優しさに、もう心から感謝しまくりです!!お会いできて本当によかった〜!またお会いできる日を、そしてマイケルが作ったゲームがみんなで楽しめるようになるのを、今からめちゃくちゃ楽しみにしてます!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4日目のAirBnBで車の中の荷物を大整理。スーツケースの場所や人の乗る位置の作戦を立てます。常に容量パンパンで、パズルのように間を埋めながら乗り込まなければ入れません!笑 パンパンカーで大移動しながら、いつも体力の電池切れギリギリまで楽しみ尽くしております!!旅も折り返し、最後の最後までHONKIで遊びまくります!!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top