いきぺでぃあ

【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く!




HONKI Universityが湘南ブログランキングに参加しました!
皆さんのクリック数がそのまま投票になります!ぜひポチッと応援お願いします
HONKI Universityを応援する
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

記事はここから↓↓

【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く!

今年のアメリカツアーは東半分(南部)を横断します!
私たちが今回行く場所は、主にHONKIUniversity代表梅原の友人がいるところです。

彼らに会って、話して、一緒に遊びながらいろんな考え方や生き方をしり、自分たちがやりたいことって何だろう、目指す姿ってどんなだろう、こんな生き方かっこいいな、などの気づきを得ることを目的にしています!

アメリカ横断の3日目は、William&Maryという大学に行き、William&Maryの卒業生(同級生)に会いに行きました!

このブログではWilliam&Maryと激アツなWilliam&Maryの卒業生アンドリュー、ケイティ、マイケルを紹介したいと思います!

概要
Collage of William&Mary (in Williamsburg)
Local Friends1 :Andrew&Katie (in Washington D.C.)
Local Friends2:Michel

・Collage of William&Mary (in Williamsburg)

バージニア州Williamsburg にあるWilliam&Maryに行きました!この大学はアメリカで二番目に古い大学です。


なんとアメリカの建国より古い1693年に建てられているんです。
そして、大学の建物を見ると分かるようにとっても可愛らしい作り!


というのもWilliamsburgという街が、かつてイギリス植民地時代最も繁栄していた街で、現在も当時のイギリス庭園や建物をそのまま復元している街だからなんです。

大学校舎内

・Local Friends1 :Andrew&Katie (in Washington D.C.)

3日目の今日は、1~2日目にお世話になったAndrew&Katie とのお別れの日でした。


改めてAndrew&Katie夫婦についてご紹介します。
アンドリューについては1日目の記事で紹介しているのでこちらも合わせて読んでみてください!
【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着

ケイティは高校で音楽の先生をしています。
日本でもそうですが、音楽などの教科は1つの学校にそもそも枠が非常に少ないです。それに加えて、アメリカは日本以上に数学や物理などの教科をどんどん強化し、進学や就職に直接つながらないと捉えられているアート系(文系)の科目はどんどん削られる傾向にあるそうです。

そんな中でも、生徒に自分が伝えたいことを本気でやっているケイテイは本当にかっこいいと思いました。簡単ではない環境で、努力を続けているケイテイを本気で尊敬しているアンドリュー。

そんな二人が良い関係性を築くために大切にしていること。
それは「コミュニケーション」と「相手を信じること」。
夫婦という関係性に限らずこの2つは、あらゆる人間関係で大切にしているといいます。
相手が何を大事にしたいか、どうしてそう考えるかをちゃんと知ろうとコミュニケーションをとること。
そしてそれを全力で信じること。
二人のやりとりを見ていて、本当にナチュラルに体現しているなと感じました。

Local Friends2:Michel

3日目は、ワシントンD.C.からサウスカロライナ州に移動しマレー湖にてマイケルと合流しました!

マイケルは住んでいるアトランタから仕事終わりに約4時間かけてマレー湖まで来てくれました!
そんな中、疲れを全く見せない優しさ!

AirB&Bに宿をとり、夕食を一緒に作りました!

マイケルは、アトランタにあるジョージアテック大学の研究室で教えながら、VRゲームのスタートアップ会社でバリバリに働いています。

マイケルは、今やっているスタートアップ会社での仕事を本当に楽しそうに話してくれました!
また、私たちの質問にも一つ一つとっても真剣に考えて答えてくれる本当に優しさがにじみ出ていました。

4日目は、そんなマイケルが教えているジョージアテック大学、働いているスタートアップ会社にお邪魔する予定です!

ちなみに、本日3日目の移動距離は約930km!
引き続き、最終地点ヒューストンまでロードトリップは続きます!

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] こんにちは!HONKIなアメリカツアー4日目に突入しました!今回の旅の模様はここからチェックいただけます!【アメリカ(東半分)】NEW!!・【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着・【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫・【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く! […]

  2. […] 【アメリカ(東半分)】NEW!!・【HONKIアメリカ旅行1日目】アンドリューハウス到着・【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫・【HONKIアメリカ旅行3日目】Collage of William&Maryと卒業生に会いに行く!・【HONKIアメリカ旅行4日目】マレー湖でモンスターSUP&マイケルとのアトランタ旅 […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top