いきぺでぃあ

台湾を最大限満喫する~DAY1~ エバー航空のキティと小籠包




HONKI Universityが湘南ブログランキングに参加しました!
皆さんのクリック数がそのまま投票になります!ぜひポチッと応援お願いします
HONKI Universityを応援する
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

記事はここから↓↓

台湾を最大限満喫する~DAY1~ エバー航空のキティと小籠包

こんにちは!

 

連日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか!?

 

HONKI Universityは梅雨明け直後の激熱な日本よりもさらに灼熱な台湾へ行ってきました!

 

今回の記事では台湾での活動の様子を紹介していこうと思います!

 

・エバー航空〜ハローキティジェット〜

・台湾グルメその1〜激ウマ小籠包〜

・台湾グルメその2〜謎なスパイシースープ〜

・台湾グルメその3〜ゴージャスなかき氷〜

 

・エバー航空〜ハローキティジェット〜

台湾へ向かう飛行機、私たちが乗ったのはなんとハローキティジェットでした!

この飛行機、見た目だけでなく何から何までハローキティづくしでした笑

 

座席にハローキティ!

枕がハローキティ!

機内食もハローキティ!

フォーク、スプーン、ナイフもハローキティ!

機内でもらったトランプもハローキティ!

ハローキティファンの方は本気でテンション上がるんじゃないでしょうか!?!?

 

小さいお子さんがいる方にも嬉しいですよね!(HONKI代表の梅原も、愛する娘のためせっせとハローキティグッズを集めておりました笑)

・台湾グルメその1〜激ウマ小籠包〜

台湾到着後、腹ごしらえのためにナイトマーケットへ行ってきました!

ナイトマーケットはとにかく人が多くてにぎやか!!

夜でも活気に溢れていました!

人が多い上に車やバイクが容赦なく歩行者のスレスレを走ってきます笑

台湾の道では気が抜けません!!

まず食べたのが台湾料理の代表、小籠包!

私たちはこの店へ行きました!

食べるスペースの横で、オバちゃんたちが手作りで作っていました!

そしてこの小籠包、感動的なウマさでした!

やっぱりさすが本場、本気でウマかったです!

毎日食べたいと思えるほどの美味しさでした!(ウマすぎて4日間で3回も食べに行きました!笑)

台湾に来たら絶対に小籠包は食べた方がいいと思いますよ!



・台湾グルメその2〜謎なスパイシースープ〜

続いて私たちはスパイシーな料理を求めて別の店へ!

そして向かったのはこの店!

店の名前は全く読めませんがスパイシーなスープが食べられる店でした!

具の内容は全て自分たちで決められる、バイキングのような形式でした!

色々な種類の具がありました!

このケースの中にないものはこのような札を使って頼むようです!

素晴らしすぎる笑顔です!!笑

そして出てきたのがこの料理!

大根やソーセージ、なんだかよくわからない肉などに加えてラーメンのような麺が入っていました!

味は思ったほど辛くなく、美味しく食べることができました!

ちなみに、左上の皿に乗っている食べ物は「スティンキー豆腐」という食べ物です!

そしてこいつが本気でスティンキーな食べ物でした笑

好き嫌いのわかれる味だと思います!(筆者はスティンキー過ぎて苦手でした…)

 

・ナイトマーケットその3〜ゴージャスなかき氷〜

最後にデザートを食べに行きました!

食べに行ったのはゴージャスなかき氷!

メニューは読めませんが1番ゴージャスそうなやつを頼みました!

出てきたのはこれ!

かき氷の上にキウイ、マンゴー、パイナップル、スイカなどのフルーツとアイスクリームが乗っていました!

暑い台湾にぴったりな食べ物でした!!

台湾1日目、ナイトマーケットを楽しみましたがメインの活動はこれからです!

次回は中原大学での授業の様子などを紹介していきます!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top