いきぺでぃあ

【アメリカロードトリップ】Brenham and HUFF BREWNG CO.




HONKI Universityが湘南ブログランキングに参加しました!
皆さんのクリック数がそのまま投票になります!ぜひポチッと応援お願いします
HONKI Universityを応援する
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

記事はここから↓↓

いよいよアメリカロードトリップも9日目です。

最終日の明日は帰るだけになるので、遊べるのは実質今日が最後になりました。

午前中は少しのんびりして、午後から活動開始!!!

終わりの時間が近づいてくると寂しくなってしまいますが、その寂しさを忘れてしまうほど、最後の最後まで、とにかくHONKIで楽しみました!そんな9日目の様子をご紹介します!

概要

おしゃれな街Brenham

牧場見学

HUFF BREWNG CO.で語り尽くす

 

おしゃれな街Brenham

ここは街並みやお店の外観など、可愛らしいものやアンティークな雰囲気のものがたくさんあり、とっても素敵なところでした。どこをみても絵になる感じでした。

初めはこの街の名前も聞いたことがなかったですし、アジア人は私たち以外いませんでした。ですが、こういうところこそ本当に外国に来た感じが味わえるのでおすすめです!

・HOME SWEET FARM

まず初めに教えてもらったオススメのビールのお店へ行きました。屋根の形も面白い!

内装もとってもおしゃれな感じ!黒板には今までのお客さんが残していったメッセージや落書きがありました。私たちも記念に書かせていただきました!

ここはいろんな種類のビールが楽しむことが出来ます。もちろん友達のビールも置いてあります!また右から3つは地ビールで、地元の方々はこれらをよく飲むそうです。

私たちも贅沢に8種類も飲ませていただきました!飲み比べするのがとても楽しかったです。

また、たくさんの瓶の蓋が置かれていました。何かと聞いてみると、蓋の裏には格言?なぞなぞ?のようなものが書かれていました。

例えばこれ。どういう意味かわかりますか?

Easy to easy goで「簡単に手に入るものは、簡単になくなってしまう」という意味になります。面白いですね!!!

ここでは他にもチーズやハム、オリーブオイル、パンなどの食べ物、石鹸やバスソルトなどの販売もされていました。

美味しいビールが飲めるだけではなく、気さくに話してくださる可愛い店員さんが素敵なお店でした。アメリカの店員さんはサービス精神がすごくて、明るくて、元気をもらえました!

・Dona Lynn’s

散策していると可愛らしいお店を発見!早速中に入ってみました。

ここではイースターのグッズやベビーグッズ、コスメ、インテリアグッズなどいろいろなものがありました。やっぱり雑貨屋さんはどこの国でも楽しいですね!

特にここはお店の広さの割にベビーグッズがたくさんおいてあったので、赤ちゃんがいる方は絶対に楽しいです。きっとどれもこれも欲しくなってしまいます。笑

・St.Patrick’s Day

ファッジは西洋のお菓子で、キャンディのようなやわらかい食感が特徴です。その多くがココアやチョコ味です。こうやってケースに並んでいると、なんだかワクワクしてきますね!

日本では買えないようなので、この機会にみんなでシェアして食べました。硬さやトッピングなど全然違うものがあるので、チョコ好きには嬉しい!どれも甘党の私にとってはとっても美味しかったです!ちゃっかりお土産も買ってしまいました。

ですが6人で2かけをシェアしてもすごく重い、、、ってなってしまうくらい、とにかく甘かったです。甘党でもなかなか大変でした。アメリカ人はこれを1人1つ食べるそうなので驚きです!

・YUMM Sweets&Eats

ファッジのお店と隣に続いているところでお昼を食べました。バーガーやサンドイッチなどのお店です。

アメリカ滞在9日間、最初から最後までジャンクな感じのメニューが続きました。バーガーの隣にポテチまでついてきちゃいます。そろそろ飽きてしまうのではと思われましたが、普通に美味しかったです!アメリカンサイズには最後まで慣れることはできませんでした。。。

店員さんもきている、可愛いTシャツも販売されていました!思い出として購入です◎

思っていたよりも素敵な街に名残惜しさを感じつつ、Brenhamを後にしました。やっぱり観光地以外に行くのも良いなと思いました。

牧場見学

私たちにホームステイをさせてくださっている方の、弟さんの牧場へ連れていっていただきました!こういう自然に囲まれていると、気分も落ち着いてきます。

ひたすら続く広大な牧場に牛たちが。聞くところによると、きちんと毎回数を数えているんだとか!そうしないと知らない間に赤ちゃんができていたり、死んでしまっていたりすることがあるそうです。

そんな牛たちに餌をあげてみました。ザラザラした感触に少しビビりました。笑

トラクターみたいなやつ(?)にも乗せていただきました。牛に注目されました。笑

日本とは比べられないほど広大な敷地の自然に囲まれる、素敵な経験ができてよかったです。

HUFF BREWNG CO.で語り尽くす

最後の最後に、今日もこちらのバーに行かせていただきました!

 

自家製のビールやワインを飲みながら、くだらない話から、真剣な話までとことん語り尽くしました。世界中にHONKIな人たちはたくさんいて、もっといろんなお話をしたいなと思いました。そして自分もそのHONKIな人たちの仲間入りをしたいと思いました。そのためにはもっと英語を話せるようにならなければ、、、と実感。次会う時までの目標です!

グラスやTシャツをお土産に買い、写真撮影。良い思い出ができました!

 

中身の濃すぎる9日間、長かったけど本当にあっという間でした。まだ帰りたくないなーと思ったり、そろそろ日本も恋しくなってきたり、複雑ですが、間違いなくHONKIで楽しんだアメリカロードトリップになりました!

そしてたくさんのお世話になった方々に感謝です。

ここで学んだこと、感じたことを日本に持ち帰り、もっとワクワクできるHONKI Universityになっていきます!!!

 

ありがとうございました(^O^)*

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top