いきぺでぃあ

【アメリカロードトリップ】Grand Canyon, Flag Staff, Santa Fe, and Route 66




HONKI Universityが湘南ブログランキングに参加しました!
皆さんのクリック数がそのまま投票になります!ぜひポチッと応援お願いします
HONKI Universityを応援する
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

記事はここから↓↓

【アメリカロードトリップ】Grand Canyon, Flag Staff, Santa Fe, and Route 66

こんにちはー
さぁさぁ、アメリカロードトリップの旅も 3 日目に突入です!
3 日目も長い長い 1 日でした。 朝は日の出から、ローカルのマラソン大会、そして、長い長いロードトリップ。。。 まだまだテンションで乗り切っていきましょー!

3 日目の予定はコレ!

概要

・グランドキャニオンで Sun Rise

・ただ遊んでいるだけじゃない! SP Cater Marathon

・今日も爆走!ルート 66(route 66)

・アメリカ人も大好きサンタフェ(Santa Fe)の街

 

グランドキャニオンで Sun Rise


長い長い 2 日目が終わり、夜もグランドキャニオン内のホテルでおやすみなさい。。。

。。。っとゆっくりできたのも一瞬でした。 グランドキャニオンには欠かせない HONKI なポイントがあるんです!

何かといいますと。。。
そう!Sun Rise!日の出です。 グランドキャニオンの醍醐味と言っても過言ではありません。

っということで、Sun rise のポイントに向かうために朝は早起き!
寒いので厚着をして 6 時には出ていきます。 めちゃくちゃ寒いので、着れるものは全て着て行きます。(冗談じゃなく本当に寒いです!)

Sun rise ポイントは、シャトルバスのみしか運転できない道の奥にあるので、車を近くの パーキングに停めて歩いてポイントに向かいます。

若干、朝日が昇りかけているので空が明るいですね。
歩いて 1.5km 程、私達が見つけた Sun riseポイントはこんな感じです!

朝の光で、暗い雲が紫色になってきました。 このポイントだと、こんなおしゃれな写真も撮れてしまいます!

 

グランドキャニオンをバックに佇む影。 おしゃれですね、この写真ならどんな人でもかっこよく見えちゃいそうです(笑)

肝心の Sun Rise ですが 空もなかなか明るくなってきて、目の前の雲が真っ赤に染まります。 その後、グランドキャニオンの壮大な大地が目の前に広がっていくのが肌で感じることが できます!
あまりのスケールのデカさに一同ただただ呆然でした。(笑)

いやー、すごかったです!!感動モノです! グランドキャニオン最大の魅力と言っても過言ではありません。

しかし。。。気が付きましたか??

私達、あまりのグランドキャニオンの Sun rise の壮大さに圧倒されてしまい。 日の出そのものの写真を撮り損ねてしまいました。
すいません。。。 文章では伝わらないほど凄いです!ぜひ現地で感じてみてください(笑)

もう一度いいます。 本当に凄いです!直接感じてほしいです!

ただ遊んでいるだけじゃない! SP Cater Marathon


グランドキャニオンの Sun Rise をみた後は、すぐに車でフラッグスタッフへ(Flag staff)! え?!なぜフラッグスタッフに行ったかといいますと。。。。

ここで行われる現地のローカルマラソン大会に出場するためです!
その名も、SP Cater Marathon 日本では走ることができないような、壮大な土地がコースになっているトレイルランのレ ースです。

なんとこのレース、牛達がいる荒野の中を走ります。 走ってるときに、こっちに向かって突進してきたらと思うと、、、ゾッとしますが。 牛たちは、走っている私達に興味はないそうです。 ひたすら草をバクバク食べてます。(笑)

写真撮影をして、レーススタート!

 

普段走りなれないトレイルのコースは、足に負担がかかり大変でしたが、ここで HONKI を出さねばと、全力で現地のアメリカ人と戦います! 日本代表として、日本を背負って戦います!「絶対に負けられない戦いがここにはある! FIGHT!!!」 (笑)


そして

Finish!!

 


気になる結果はこちら!!

なんと、男子総合で、1 位 2 位を獲得!

上位者には、馬型のメダルが貰えます!

HONKI な Japanese パワーを見せつけてきました! もちろん、走り終わった後は、HONKI の大応援も見せつけてきました!

 

走り終わった後は、現地の人が差し入れを出してくれます!

ローカルならではの現地の人の暖かさに触れたマラソン大会でもありました。

旅行って観光地を周るだけでなく、このように現地のイベントに参加するのも一つの手で すよね!おすすめです!

今日も爆走!ルート 66(route 66)

マラソン大会のあとは、ひたすらロードトリップです!

ルート 66 はよく日本でも話題になる道ですよね!

広大なアメリカの土地を縦断するのは非常に気持ち良いです!

 

しかし、ルート 66 はひたすら長いです真っ直ぐです。。
同じルート 66 の中でもこんなに気候が違います。

車内では、色んな話をしています。 ディープな話から、くだらない話など、車内は盛り上がりまくってます!

ロードトリップって、観光地だけでなく、こうやって道中を楽しめることも一つのメリッ トですよね!

ルート 66 をひたすら走ってサンタフェに向かいます。 なんと、この 3 日間、この時点で 2110km 走破です! 日本で言うと、本州縦断レベルの距離だそうです。ビックリです!

アメリカ人も大好きサンタフェ(Santa Fe)の街

ルート 66 を爆走したのは、このサンタフェ(Santa Fe)に来るためでした!!

 

 

サンタフェは現地のアメリカ人にも人気の場所です。

サンタフェは家の造りが決められていて、すべて干し煉瓦造りの可愛い街並みを楽しめま す。 スターバックスや、ウォルマートもすべて干し煉瓦造りで異様な光景でしたが、とても可愛かったです! サンタフェは、まるで物語の世界に入り込んだような夢のような街でした!

今回行ったのは、夜だったので、干し煉瓦の街並みがライトに照らされて、いい意味でま るでアメリカっぽくないオレンジ色になってとても幻想的でした。

きっと昼間に行ったら、青いカラカラとした空とマッチしてメキシコを思わせるような街 にも楽しめると思います!

昼も夜も楽しめる素敵な街サンタフェで HONKI で楽しみました!

そして、本日のディナーは、Maria’s New Mexican Kitchen でメキシカンなご飯を堪能しました!

 

ここは、マルガリータが有名なお店で、この店オリジナルのマルガリータもあります! サンタフェに来たらぜひ立ち寄ってもらいたいおすすめのレストランです!

ご飯もお酒もめちゃくちゃ美味しかったです!!!!!

明日は、ロードトリップ 4 日目です!

ホワイトサンズや、HONKI の新兵器を披露するかもしれません!

乞うご期待!

では!!

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top