X

【HONKIアメリカ旅行2日目】アンドリューとワシントンD.Cを満喫

HONKIアメリカ旅行2日目はワシントンD.C.を満喫!
ポトマック川でのサップから始まり、焼きたてのベーグル、現地の高校訪問、エアーアンドスペースミュージアムでの見学、リアル脱出ゲーム、NYピザなど盛りだくさん!写真をたくさんアップして紹介しています!

概要
モンスターサップでポトマック川へ
本場で焼きたてベーグル
WESTFIELD HLGHSCHOOL
エアーアンドスペースミュージアム
Escape Room Herndon
NYスタイルピザ

・モンスターサップでポトマック川へ

HONKIアメリカ旅行2日目は朝5時半からEast66を走ってポトマック川、トンプソンボートセンターへ。

目的はただ一つ!モンスターサップに乗ってリンカーンメモリアルとワシントンモニュメントの前で写真を撮りたい!!!

かっ飛ばす車の中四苦八苦するも無事到着しました!

モンスターサップを広げ準備開始!



まずはリンカーンメモリアルに向けて出発し、難なく到着!

続いてワシントンモニュメントへ!

ですが、寒さと疲れで体力が消耗しだんだん辛ーくなってきました。



それもそう、本日の寒さ-1度。
サップボードが凍ってました…笑


なんとか目的地な到着!
右後ろにニョキッとしてる白い建物がワシントンモニュメントです!!



朝日もとってもきれいでした!

・本場で焼きたてベーグル



続いてHONKIアメリカ旅行初日の紹介でもあったアンドリュー宅に戻り、速攻で朝食兼昼食をゲット!

ゲットしたのはベーグルです!

トッピングはこんな感でベーグル以外にもサンドイッチやパニーニもありました!

ベーグルだけでも種類がこんなにいっぱい!



続いて向かうのはWESTFIELD HLGHSCHOO!

・WESTFIELD HLGHSCHOOL

アンドリューの奥様のケイティの職場、WESTFIELD HLGHSCHOOLに無事到着しました!



ここでは、日本語を勉強してるクラスへ出向き1講義分丸々時間をいただいて、生徒の方々と交流をしました!


まずは、学校の中を散策!
最初は音楽室、ケイティの教室です!


こちらは美術室


廊下で見つけたのは壁に書かれている卒業制作の絵!迫力が半端ない!





日本ではあまり馴染みがない、写真現像のクラスも!

写真は撮れませんでしたが、ブラックルームも入らせてくれました!
広い食堂は食事をする生徒で溢れていました!!

チャイムがなりいよいよクラスを開始!
お互いが日本語で質問をし交流を深めました^ ^

女の宅急便が好きだと言ったらジジを書いてくれました!

短い時間でいろいろなお話ができました♩

・エアーアンドスペースミュージアム

続いて向かうのはエアーアンドスペースミュージアム!

ワシントンD.C.にある、とっても大きな博物館!
軍用機や旅客機、宇宙船などの歴史や展示がされています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA




当時実際に使われていたものを復習して展示しているため、迫力が違います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


最高速度マッハ3を発揮するSR-71も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こちらはスペースシャトル、「ディスカバリー」です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


みんなで記念撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エンジンもめちゃでかい

・Escape Room Herndon

続いてリアル脱出ゲームEscape Room Herndonへ!


奪われた宝を私達海賊が一つのチームとなり奪い返す!
というもの!


チームでの協力プレイで、1時間以内に船内に隠された謎を解きながら宝に近づいていくゲームはめーーっちゃめちゃ楽しかったのですが、写真撮影NG &ネタバレになってしまうので紹介は少しで辞めときます…!!

ちなみに、私達はあと一歩のところでクリアなりませんでした…

・NYスタイルピザ

晩ご飯はNYスタイルピザ!!

焼きたてのピザはめちゃめちゃでかくてチーズたっぷり!!

ハワイアンピザ、ミックスピザ、サラミのピザを食べました^ ^



hanae: